トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の6件の投稿

【感想:映画】ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターとアズカバンの囚人を見てきました。

続きを読む "【感想:映画】ハリーポッターとアズカバンの囚人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想:映画】キューティーハニー

休出でした。
んで終わった後でハリーポッターの先行上映に行きました。
チケット売り切れでした。全席指定席の映画館だから。
うわー。上映時間の2時間前でも駄目ですか、そうですか。

というわけで、急遽キューティーハニーに変更。

続きを読む "【感想:映画】キューティーハニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然:映画】「亡国のイージス」映画化

えー、ネタとしては微妙に古いんですが、書き忘れていたので。
「亡国のイージス」映画化
記事からだとキャストが大変豪華なのですが、
年齢的にこの中には如月役が入っていないのが明らかなので安心できない感じです。
ジャニーズとか入ってきたらどうしよう。茶髪とかだったらどうしよう。
でも如月って原作でもアイドル系って言われてる(笑)

えー、こう自衛隊物の映画というと悲惨な出来だった「宣戦布告」とかを思い出してしまうのですが、
今回は海自全面協力という話だったので、安心できる、のかな?(一抹の不安)

でもあの原作を2時間に映像で納めるのはかなり辛い気がするのですが、
過去話は切られるとしても、ちゃんと収まるのかしら?

などと色々と妄想が広がる映画化です。

ちなみに原作の小説は私的には萌え小説です。
あれに萌えずして、何に萌えろとと言わんばかりに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【徒然】ゲームの促販

秋葉原某ゲームショップの女性向けゲーム売り場に市場調査+新作ゲームの売り込みのために来ていた某ゲームメーカーのロゴ入りジャンバーを着ていた小父様+お兄様へ

並んでいるBL系のゲームを見て「気持ちワル」というのは言っちゃ駄目だ!
気持ちはわかるけど!礼儀として言っちゃ駄目だ!
曲りなりにも社名を背負ったジャンバーを着ているときにはもっと言っちゃ駄目だ!
などとちょっと心の中で叫んでしまった週末でした。

ちなみにその人たちは7月ぐらいに発売の女性向け恋愛ゲームの販促で来ていて、体験版をやってみませんかー?と声をかけられましたが、見ず知らずの異性の前で恋愛ゲーやるのはあまりにも恥ずかしかったので謹んで辞退いたしました。
販促に来るのなら、女性スタッフだけで来てくれよー(爆)男性スタッフはあんまり表に出ないでくれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【読書:徒然】

こういう本を読んでみました。
博士の愛した数式雑誌とかでよく紹介されていた本で面白そうだったので読んでみたのですが、いや、泣かされました。切なかったです。

んで、今日本屋で見かけて死ぬほど脱力した本
○ハニー・タッカーシリーズ 1巻 2巻

パロディで2冊も本を出すなぁ!
いや、出してもいいけど、商業ベースで出すなぁ!!
と本屋で叫びだしそうになりました…。
いや、でもここの出版社、前にも指輪物語でコアなファンの副読本を発行している実績のある自費出版社だしなぁ…ある意味同人ではなるのだけれども……

えー、買う気はさっぱりありませんが、近くの図書館においてあることがネット検索で判明したので気が向いたら読みに行くかもしれません。

さらに思うところあって、安部晴明神社を検索して見たところ、
なんか、神社なんだか、なんなんだか、という感じになっていていっそ笑えます。
3,4年くらい前に行ったときはまだミーハーな参拝客もちらほらいる程度の普通の神社だった気がしたんですが…いつの間にこんなことに…。
来年当たりに結構大きな大祭があるようなので気が向いたら見物に行こうかと思います(結局はミーハー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【映画:感想】トロイ

トロイを見てきました。

感想:いまいち。 以下本文で。

続きを読む "【映画:感想】トロイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »