« 【徒然】いろいろ試してみていますが | トップページ | 【漫画:徒然】ストレイト・ジャケット漫画化 »

【徒然:本】初版のDクラッカーズ

昨日、本屋に言ってつらつらと本を物色していたのですが、たまたまDクラッカーズが目に付いたのでふと思い立って後付を覗いてみました。

……初版?
この1巻、初版なの?
2000年発売なのに初版。
装丁も三種類あるうちの新装丁なのに初版。
口コミで50万部とか新シリーズの帯になっているのに初版。

なんだか、すごくどきどきしていまい思わず隣に並んでいた他の巻の後付まで調べてしまいました。
3巻は6刷目、4巻は5刷目、あまつさえ最新刊のはずの7ー2でさえ再販

別に売れていないわけじゃないはずです。
でもこの1巻は初版なんです。2度に渡る装丁替えにも書店での促販プッシュにも耐え切ったこの本。
どれくらいの道のりがあってここに? とか思わず印刷されてからの道程を思い描いてしまったりしました。
良い人に買われるといいなぁと思いつつその場を後にしましたが、ただ単にDクラシリーズは1巻だけ売れていないとか、そういう意味だったらどうしよう。

|

« 【徒然】いろいろ試してみていますが | トップページ | 【漫画:徒然】ストレイト・ジャケット漫画化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1108244

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然:本】初版のDクラッカーズ:

« 【徒然】いろいろ試してみていますが | トップページ | 【漫画:徒然】ストレイト・ジャケット漫画化 »