« 【本:徒然】夏休みの本屋の店先 | トップページ | 【小説:感想】空ノ鐘の響く惑星で 4巻 / 渡瀬草一郎 »

【映画:徒然】現在製作中の映画情報

備忘録っぽく。
そういえば、現在公開中で見たい映画は軒並み見てしまったので今月はもう映画館いかないかも。
あと、気が付いたら「カレンダーガールズ」の公開が終わっていた…不覚。

○姑獲鳥の夏 製作発表
動画 eiga.comの記事
いろんなところで京極堂の着物が黒じゃないといって突っ込まれていますが、劇中で綺麗に映えていれば良いんじゃないかなぁと。
ところで11日朝のニュースでこの製作発表が流れていましたが、世間一般さまでは「姑獲鳥」は読めないようです。まぁなぁ。

○亡国のイージス
撮影の記事が出ていたので。

○ポーラ・エクスプレス 公式
アニメ系の映画を見に行くとかなりの確率で予告が流れる11/27公開の映画。
予告を見るたびに「銀河鉄道の夜かー!それとも999かー!」と叫びたくなります。
どうも予告からするとサンタクロースに会いに北極まで行くお話しらしいのですが、すれた日本オタクとすると機械の体を貰いにアンドロメダ星雲までとかそういうお話になってしまうのですが、いかがなものかと。

○さゆり
ハリウッドで撮る予定の芸妓が主人公の映画。
渡辺謙が出演ということで記事になっていました。eiga.comの記事
しかし、肝心の主人公役含めて、女性キャストに日本人がまったくいないというのはいかがなものかと。
出来が非常に心配です。

○ナルニア国物語
今年の夏から撮影開始という噂を聞いたんですが、結局そのあと聞いていないような…?
ただ単に日本でだけ報道されていないのだとしたら悲しい。

|

« 【本:徒然】夏休みの本屋の店先 | トップページ | 【小説:感想】空ノ鐘の響く惑星で 4巻 / 渡瀬草一郎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1176543

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:徒然】現在製作中の映画情報:

« 【本:徒然】夏休みの本屋の店先 | トップページ | 【小説:感想】空ノ鐘の響く惑星で 4巻 / 渡瀬草一郎 »