« ぼやき | トップページ | 疲れています。 »

【徒然】コミケ2日目

朝起きた時から暑かったです。あまりの暑さに外出するのが嫌でした。

今日はバス停Aの方から出発。10:02発、10:40ごろ着。バスの中はすさまじく込んでいました。
昨日とは違うバス停で降りたのですが、今日はちゃんと列の方に誘導されました。
まぁ昨日よりも1時間くらい早いというのもあるんでしょうが。
しかし、列に並び始めた時点ですでに体が汗でべたべたというのはいかがなものかと…。
一瞬このまま帰ろうかと思ったり思わなかったり。

今日は西→東→水上バス→秋葉原→帰宅というルートで。

買った物~
・ワタル × 4冊
・うぐいす姉妹 × 4冊
・勾玉三部作 × 2冊
・鋼の錬金術師 × 1冊
・巷説百物語 × 1冊
・バンパイヤ(手塚治虫) × 1冊
・ロトの紋章 × 1冊
・八房アンソロジー × 1冊
・エッセイ系 × 3冊
-----------------------------------------
合計: 18冊

あれ?昨日よりも本が多いのに昨日の方が荷物が多かったような……。
あぁ、そういえば昨日は総集編が3冊もあったな…。そら、重いわ。

えーバンパイヤ本は先日話題にした白波五人男 弁天小僧菊之介ネタでした。タイムリー過ぎてスペースで新刊のタイトル見た瞬間に「あっ」て感じ。

空色勾玉が今年の夏に劇団ひまわりによって舞台化されているのを読んだ同人で始めて知りました…。しかも上演今日までだし。がっくり。
いや、あらかじめ知っていたとしても見に行ったとは思えないんですが、知っていて見に行かないのと、知らずに見に行けないのとではまた違うかな、と。ちなみに結構早い時期にチケットは完売していたようです。むう。

んで、帰り。
水上バスに乗ったのですが、船内で流れたアナウンスが秀逸でした。
「夏コミ参加、お疲れ様でした」夏コミ客限定なのはひっかるが、これは良い。
「船内で同人誌をお読みになるのはかまいませんが、一般のお客様も乗船されていますのでご配慮ください」コミケ客は一般じゃないのかという突っ込みもあるが、気持ちは分かる(笑)
「二日目までご参加のお客様はお気をつけてお帰りください、明日も参加のお客様はごゆっくりお休みください。冬コミに参加されるときはまた水上バスをご利用ください」内情詳しすぎませんか?
「本日は夏コミですが、参加申込書をお忘れになりますとそれだけで落選となってしまいます。くれぐれも忘れ物などなさいませんように」あんた、一体何者だ!
水上バス、侮れません。

そういえば、去年だったか乗ったバスの運転手さんにも降り際に「せっかく買った大事なお荷物はくれぐれもお忘れになりませんように」とか言われたような…。
コミケ参加者は各交通機関に多大な迷惑をかけている様子。

そしてそんな私は昨日、バスの中でバス共通カードを落としたようです…。今日使うつもりだったのに見つからなかった…_| ̄|○

|

« ぼやき | トップページ | 疲れています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1194229

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】コミケ2日目:

« ぼやき | トップページ | 疲れています。 »