« 疲れています。 | トップページ | 結局 »

【徒然】コミケ3日目

朝起きたのが11時前ごろ、昨日12時~1時ぐらいに着くようにって言っていたのに、家を出たのが1時過ぎでした。なにやっているんだか。
さらにバスの時間を勘違いしていて結局バス停で30分待ち。またか。結局着いたのは02:20頃。
そのまま井ノ頭研究所に行って、新刊2冊買って、買い物終了。
一応他のサークルとかも冷やかしたんですが、すでに撤収作業が始まっているサークルもあり、なんとなく落ち着いて見れる状況ではなかったので、企業ブース覗いて、委託ブース覗いたところでタイムオーバー15:00。

んで、お台場内の無料巡回バスに乗ってアクアシティへ。
コミケ客+観光客できつきつ。ぎゅうぎゅう。勘弁してください。
国際展示場駅前からでも乗れたらしいので、そっちまで歩いて乗った方が良かったかも。そして乗った後も道が大渋滞。さっぱり進まない。
ある程度進んでからはすんなり走り始めたんですが、何なんですかね、あの渋滞は。
で、アクアシティ前で降りるところを間違えてひとつ前のホテル前で降車。あーぁと思ったけど、アクアシティまで100メートルくらいだったのでまぁいいやと歩く。

そして手塚治虫ワールド アートスクウェア。
目当てはこれっす。「手塚治虫ワールド・スターシステムブロマイドトランプ」。

いや、だって、ロックがスペードのエースだって聞いたら買うしか!(馬鹿者)
というわけで、買ってきました。
で、中身を見ていたんですが、ネタがふんだんに盛り込まれていて楽しいのなんのって。
なぜかスペードのAが4枚もあるとか、各スードのJが全てブラックジャックネタなのはさすがだとか、トッペイさんがKなのは立派過ぎるけど、ダイヤなのがトッペイさんらしいところなのだろうかとか、マグマとガロンのカードは爆笑だとか、というか、このカード、トランプじゃないよとか、存分に楽しませてもらいました。
また、BOXに書かれている注意書きが面白い。店先で読んだとき、思わず笑い出すかと(笑)
というわけで、大変楽しかったトランプなんですが、実はシークレットというか、プレゼントカードが2枚あるらしく、そのうち一枚は現在発売中の手塚治虫マガジンの付録。もう一枚が初台のショップで買い物したらもらえるそうで……事前に情報入れていなかったから知らんかったよ……_| ̄|○
それならお台場じゃなくて、初台の方に行ったのに。遠いけど。
7月末から配布だそうなのでまだ残っているのかどうか分かりませんが、時間が出来たらいくかもしれません。

で、ゆりかもめに乗って帰宅。ゆりかもめも混んでいました。3分間隔で運行していたらしいですが、それでも需要に追いついていませんでした。
以前コミケ以外でお台場に行ったことがあるんですが、それでもやっぱり人は混んでいました。
臨海線はそれほどでもないんですが、ゆりかもめはそれ自体が観光名所となってしまっているため、どうしても人が集まるようです。

買ったもの
・井原裕二さんとこの新刊 × 2冊。

…あ、この総集編、本全部持っているや(爆)まぁ、いいや、ファンだから。
えぇっと、後は霜戸君、可愛そうとか(笑)

|

« 疲れています。 | トップページ | 結局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1202515

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】コミケ3日目:

« 疲れています。 | トップページ | 結局 »