« 【徒然】コミックマーケット66(2004 夏コミケ)総括。 | トップページ | 【ゲーム:徒然】桝田ゲー »

【徒然】羊との戦い。

Yahooニュースでこういう記事を見つけました。観光・除草・イノシシ対策…ヒツジさん大活躍

除草剤を撒く代わりに羊に雑草を食べてもらおう、という趣旨らしいです。
この羊や山羊を使っての除草というのは最近の流行らしくちらほらと噂を聞きますが、「始めました」という話は聞くんですが、「その結果こうなりました」というのをまとめた資料というのが見つかりません。
ニュースとかでは聞くんですが、ちゃんとした資料にはなっていないのでしょうか?それとも一般に出てこないだけなんでしょうかとか、普通に街中で生活している分にはかなりどうでも良いことが気になります。

で、まぁGoogleなどで検索して調べていたらこういうサイトに引っかかりました。「商売敵は羊???」
どうやら、除草専門のサービスを行っている会社のようです。そんな会社があるのかと、ちょっと見識が広がりました。
というわけで、除草方法などを紹介しているページがあったりするんですが、火炎放射器で焼くというのが無いあたりちょっとびっくりです。
いや、うちの父が以前、庭に雑草がはこびった時に火炎放射器使っていたので、一般的なんかな、と。
(ちなみに、以前すんでいた家は100m四方に民家なしという大変開放的な立地条件でした。)
まぁ、芝刈り機と火炎放射機の燃料とでどちらのコストがよいかというそういう話なのかもしれませんが。
追記:よくよく考えてみたら、あれは火炎放射器じゃなくて、大型のバーナーではなかったかと思い当たりました。
流石に火炎放射器はそこいらに転がっていたりはしない(苦笑)

あーでもそういえば、4月ぐらいに毎年道路わきの草刈しているのを見かけるので普通に需要のある業種なのかも。
ちなみにぐぐったら12000件とかヒットしてびっくりです。

|

« 【徒然】コミックマーケット66(2004 夏コミケ)総括。 | トップページ | 【ゲーム:徒然】桝田ゲー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1217393

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】羊との戦い。:

« 【徒然】コミックマーケット66(2004 夏コミケ)総括。 | トップページ | 【ゲーム:徒然】桝田ゲー »