« 【ゲーム:徒然】桝田ゲー | トップページ | 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 »

【徒然】歌舞伎観劇

……一度書いた内容を、間違って消しちゃいました。何をやっているんだか。

先日母が上京してきた際に、歌舞伎座というところに歌舞伎を見に行ってみました。
演目は8月納涼歌舞伎の第一部、「元禄忠臣蔵」と「蜘蛛の拍子舞」の二幕。
本当は第三部の「東海道四谷怪談」の方が見たかったんですが、夕方は他の用事があったので朝の部にしてみました。
ちなみに席は一幕見席。当日いきなり行って席があるほど、歌舞伎座は生易しいところではありませんでした。いくら8月とはいえ、どうして平日にあんなに人がいるのやら。

いやー、楽しかったですよー。七五調の台詞ってどうしてあんなに聞いていて楽しいんでしょうか。
見得を切るシーンなど楽しくて楽しくて、大喜びで拍手していました。機会があれば、また見に行きたいところですが、一人であそこに行くのは気後れがするかも。
まぁ見たい演目があれば放っておいても行きそうな勢いですが。
とりあえず、チケットの買い方が分かっただけでも大収穫でした。

|

« 【ゲーム:徒然】桝田ゲー | トップページ | 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1289451

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】歌舞伎観劇:

« 【ゲーム:徒然】桝田ゲー | トップページ | 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 »