« 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 | トップページ | 【徒然】台風 »

【徒然】ぼくの地球を守って

幻想水滸伝4のスノウを見ていて誰かを思い出すなぁと思っていたら、「ぼくの地球を守って」の玉蘭でした。
細かい性格を見ているとあんまり似ていないんですけど、感触というか、印象が似ているというか。
ちなみにスノウ自体はそんなに嫌いじゃないです。能力的にごく普通なのに、領主の息子なんぞという場所に生まれついたのが運の尽きなんじゃないかと。まぁ領主の息子というポジションでああいう風にしか成長できなかったということ自体が罪といえば罪なんですけど。

話がそれた。ぼく地球の話。
現在発売中の「花とゆめプラス」に続編が載っています。
1年くらい前にも載ったらしいのですが、そっちは見損ねました。

愛蔵版が刊行されているのでそれの宣伝もあるのでしょうが、月関係の7名は出さないで欲しかったかな、と。綺麗に終わった作品に関してはもう触らないで欲しいというか……。(それはすでに続編ではない)
ミクロに関しては最終回でまだ何か胡散臭い話が続くような形で終わっていたのでミクロ主体でなら読みたい気持ちはあるのですが、ありすと輪はもう良いっていうか、見たくないというか。ごにょごにょ。
以前、ミクロ主人公で何本か短編が出ていたと思うのでその続きとして出してくれた方が嬉しかったなぁ…。

「なんて素敵にジャパネスク」の場合は原作小説が続いているのに、途中で漫画版が終了したため、再開されるのは素直に嬉しかったんですが、一旦完結したお話の10年近くたってからの続編やリメイクって付いていけないところがあるので、あまり嬉しくないです。

|

« 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 | トップページ | 【徒然】台風 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1305430

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ぼくの地球を守って:

« 【ゲーム:徒然】キングダムハーツCOM発売日決定 | トップページ | 【徒然】台風 »