« 【徒然】ぐーぐる窓 | トップページ | 【徒然】Google検索 »

【映画:感想】シュレック2

水曜日のレディースデーで見てきました。

んで、始まる前に「ハウルの動く城」の予告を見ました。
予告を見ていると最初、単なるお婆さんだったソフィーがだんだん可愛らしくなっていくあたりが「千と千尋の神隠し」の千尋のようで面白かったです。
あと、ハウルが萌えキャラ臭かったです(待て)

ハウルはベネチア国際映画祭に出るのが一番早い公開らしいのですが、0号はすでに完成したとのことなので公開の11月が楽しみ。
さて、前売り券何枚買いましょうかね。
ちなみに「千と千尋の神隠し」は確か劇場で8回見ています、私。

以下、「シュレック2」のネタバレ。

第一作目を見ていなかったのですが、どうやら大失敗だったようです。
キャラクターがよくわからずあんまり面白くなかった。

というか、長靴をはいた猫がいつ裏切るんだろーとか思いながら見ていたら最後まで裏切らず。
……仲間になったのはてっきり振りだけで寝首をかく作戦だと思っていたのに本当に仲間になっていたんですか?!

なんとなく、自分が汚れているような気分になってしまいました……_| ̄|○

内容ですが、
容姿にコンプレックスのある主人公が妻のために代わろうと決心。
しかしそれを逆手に取られて窮地に陥る。
しかしヒロインはそんな主人公こそが好きだと告白し、ハッピーエンドへ。

王道だー。王道すぎて言うことねー。以上ー(爆)

やっぱり1を見てからの方が良かったかもしれません。キャラに思い入れが無いので淡々と終わってしまいました。
長靴をはいた猫が仲間になった振りをして、暗殺を試みるのだけれどもことごとく失敗。
そのうちほだされて仲間になっていくとかいう展開だったらちょっと良かったかも。

大人しく、スチームボーイか、スパイダーマン2にしておけば良かったかもしれません。ちょっと失敗。

|

« 【徒然】ぐーぐる窓 | トップページ | 【徒然】Google検索 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1123021

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】シュレック2:

« 【徒然】ぐーぐる窓 | トップページ | 【徒然】Google検索 »