« 【徒然】Google検索 | トップページ | 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 »

【徒然】日々徒然。

今日は犬福を買ってこようとか思っていたのですが、残業で結局ゲーム屋さんに寄れませんでした。むう。
明日も寄れなさそう。むう。

えー、仕事先のエンドユーザさんが薬剤系の会社さんなのですが、そこでちらりほらりと聞いた話。
薬剤系の会社の社員は仕事柄薬品に詳しく、また薬を使うことに対して躊躇いが少ないという傾向があるのだそうです。
なまじ色々な症例を知っているので少し体調が悪かったり、自覚症状があったりするとすぐに病院に行くとのこと。
それはそれで結構なことだと思うのですが、その結果なぜか社員のうちかなりの割合(とは言っても数%くらいでしょう)がメンタルヘルスの薬を服用、という状態になってしまっているそうです。
しかも自社製品。「自社製品愛用運動」とか言って、笑われても困るというか。

ちなみにそこの会社の一番の売れ筋商品だそうです。いや、だからそこで笑われても困るって。

なんとなく、BBB167pを思い出したり、思い出さなかったりした出来事でした。

|

« 【徒然】Google検索 | トップページ | 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱ○しる とか る○っくす とか で○ろめーる とか とれ○みん とか とかならまずまず抵抗無く使うかもしれないですね。
昔の抗鬱薬は副作用も多いですが、これらならそんなにひどくもないですし。

投稿: みすと | 2004年8月 8日 (日) 21:02

コメントに気が付いたの今でした。
えー例の薬は挙げられているうちのどれかです。
副作用に便秘があるらしいやつです。はい。
でも、うちの業界もこの薬品使っている人多い…(爆)
抗鬱薬じゃないですが、他にもれ○そ○ん とか。

投稿: とらま | 2004年8月 9日 (月) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1130199

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然。:

« 【徒然】Google検索 | トップページ | 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 »