« 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 | トップページ | 【映画:感想】スチームボーイ »

【映画:感想】ハリーポッターとアズガバンの囚人(2回目)吹替版

2回目ー。今度は吹替版ー。一応公式

以下、ネタバレ感想。

日本語吹替ということで、字幕に比べると情報量が多く楽しかったです。特に複数の人間が喋っているシーンなど、バックで喋っている内容が分かって楽しかったです。
声優もハリー役がちゃんと男性になっていて良かったのですが、ハーマイオニーが微妙だったかと。ロンはぴったりでした(笑)

全体的な感想は1回目と変わらないんですが、日本語で情報量が増えたので画面と画面の切り替わりはそんなに気にならなくなりました。というかちゃんと台詞でそれぞれ説明入っていました(笑)字幕だと気が付かなかったらしいです。

あと、やっぱり時間長いっす。
タイムターナー使った辺りで休憩が欲しかった…。

ところで、EDですが、思い立って時間を計ってみました。
10分以上も延々と人名が流れ続けるというのはいかがなものかと…まぁだからこその忍びの地図演出なのかもしれませんが。
ところでたまに明らかにおかしな歩き方をしている足跡があるのですが、あれは一体…
そして忍びの地図、作中でかなり複雑な折り畳まれ方をしていたのですが、あれは全部広げることは可能なんでしょうか。

|

« 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 | トップページ | 【映画:感想】スチームボーイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1154634

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】ハリーポッターとアズガバンの囚人(2回目)吹替版:

« 【漫画】ストレイト・ジャケット予告編 | トップページ | 【映画:感想】スチームボーイ »