« 【映画:感想】ハリーポッターとアズガバンの囚人(2回目)吹替版 | トップページ | 【映画:感想】誰も知らない »

【映画:感想】スチームボーイ

公式サイト
誰も知らないの20分後ぐらいに続けて視聴。

以下、ネタバレ感想。

前情報で駄目駄目という噂を聞いていたのでそんなに期待せずに見に行ったのですが、結構普通に面白かったです。楽しめました。

ただ、大友克洋が9年の年月をかけてーという尾ひれが付くと物足りないのは確か。
映像も綺麗なんだけど、やっぱり普通。あと3年早く出していれば驚きもしたけれどーという感じ。
時間をかけすぎてネタが腐ったというのは良く見ますが、技術が腐っちゃったというのは珍しいんじゃないでしょうか。
続編作成は決定しているとのことなので、技術革新は続編に期待しましょう。

でも繰り返しますが、前評判と期待がでかすぎただけで標準は軽くクリアしている作品だと思います。

で、内容ですけど主人公はレイじゃありません。レイが主人公だと思うのは勘違いです。真の主人公は親父とジジイです。あの二人の確執が肝。
レイはキャッチーにするための出汁です。ヒロインのスカーレットも同じく。
(いや、スカーレット好きなんですけど。いつの間にかあの手のお嬢様にメロメロな体質に(待て))

「科学とは何のための力なのか」という命題に対して親父とジジイとで相互に言い争いをして回答が出ずに終了というのがこのお話。
それはそれで良いかと思うのですが、一旦オチがついてからの後の展開は正直蛇足かと。(倫敦ど真ん中からテムズへの移動まで)あそこで「えー、まだ続くのー?」という気分になりました。スチームパンクも歯車機械も燃え属性なので嫌いではないのですが、正直長すぎです。

とりあえず続編が出たらスチーム家三世代の確執を楽しみにしようかと思います。
今度はレイがんばれ。

あ、声優は全然駄目でした。主人公の声は聞くに堪えません。交代希望。

|

« 【映画:感想】ハリーポッターとアズガバンの囚人(2回目)吹替版 | トップページ | 【映画:感想】誰も知らない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1154640

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】スチームボーイ:

« 【映画:感想】ハリーポッターとアズガバンの囚人(2回目)吹替版 | トップページ | 【映画:感想】誰も知らない »