« 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング | トップページ | 【徒然】京極夏彦展 »

【映画:徒然】ファンタジー映画 備忘録

ファンタジー系の映画のニュースや情報が出てきたので、備忘録代わりに。

姑獲鳥の夏 日本ヘラルド公式サイト
初っ端からファンタジーじゃないですが、まぁいいや。
ちなみにこの映画館では予告編上映が始まっているそうです。
何か見る映画があったら木場に行こうかと思います。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 製作記事
次は来年の12月。なんだか妙に早い気が…。

チョコレート工場の秘密
公開は2005年の夏。ネスレが協賛につくので、チョコレート系のグッズが充実しそうです。

ナルニア国ものがたり/ライオンと魔女
アメリカでの公開は来年の12月、ってハリーと被っているのか!そりゃ大変だ。
日本公開はハリーとはずらして再来年の3月あたりになりそうな雰囲気ですね。
しかし、噂をさっぱり聞かないんですが、収録ちゃんと進んでいるんでしょうか。

■その他。
「オズの魔法使い」と「不思議の国のアリス」が映画化だそうです。児童文学系の映画化多すぎ…。

|

« 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング | トップページ | 【徒然】京極夏彦展 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1353029

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:徒然】ファンタジー映画 備忘録:

« 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング | トップページ | 【徒然】京極夏彦展 »