« 【映画:徒然】映画小ネタ | トップページ | 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング »

【映画:徒然】イージス艦

映画「亡国のイージス」の続報。こんなに華が無い漢臭い製作発表も珍しい(笑)

相変わらず如月役が不明なままです。
なんだか、このまま映画版には如月が出ず、仙石さん大活躍映画になってしまうのでは無いだろうかとちょっとドキドキしてきました。
オーディションしているという噂は聞いているのでまさか如月が出ないということは無いとは思うんですが。

イージス繋がりでリアル米軍とリアル海自。
イージス艦レーダー、日米が共同研究
F2戦闘機の時と同じで、日本が独自開発しようとしたのをあわてて米が止めに入ったのか、米から共同開発しようと誘ってきたのか良く分かりませんが、何があったんでしょうか…。
ちなみにこれが本決まりだとすると、日本の武器輸出3原則に引っかかるらしいので、3原則自体を改正することも決定だそうです。なんだか着々と法改正と整備が進んでいるなぁ…。

あともう一つ。
イージス艦15隻配備へ 米、06年までに日本周辺
ちなみに、今年9月から日本海に米軍イージスが常時2隻張り付くそうです。本当に何が起こっているのやら。

|

« 【映画:徒然】映画小ネタ | トップページ | 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1333784

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:徒然】イージス艦:

« 【映画:徒然】映画小ネタ | トップページ | 【小説:感想】ハリーポッター 5巻/J.K.ローリング »