« 【映画:徒然】亡国のイージス | トップページ | 【徒然】イラストに騙された○○ »

【アニメ:徒然】忍たま乱太郎

DVD-BOXが手元にあります。何故か。
いや、買ったからなんですけど。
でもまだ封も開けていません。見ている時間ありません。
週末あたりに見れると良いなぁとか。

ところで、このDVDは第一期を収録したものらしいのですが、何故かEDが収録されていないそうです。
楽曲の権利問題だと思うのですが、さてどんな曲だったっけと調べてみたら安室奈美恵だったりしました。当時16才。
実は結構有名なのかもしれませんが、私的には結構びっくり。そしてOPは光GENJI。
どういう人選でこうなったのやらさっぱりです(笑)
ちなみに第一期のOPとEDの情報
OP「勇気100%」光GENJI
ED「ダンシング・ジャンク」安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S

さて、忍たま乱太郎熱ですが、多分原作漫画は全部買うと思います。
DVD-BOXの2集目はまぁ興が乗ったら。
で、問題なのがポプラ社から出ている絵本。あれ一冊1000円近くもするのに、小さな童話シリーズが39冊、こどもおはなしランドシリーズが25冊も出ている…さすがに10年以上もアニメしているだけはあるや…orz。
とてもじゃないですが、ついていけません。
これは出版社的には図書館に入れるのを目的にしているんだろうなぁ……。一般家庭じゃまず買えないし。
とか言いつつ上級生(6年)が出ている回だけ買いそうな勢いだったりしますが。まぁ今のところは原作コミック集めるだけで精一杯です。

|

« 【映画:徒然】亡国のイージス | トップページ | 【徒然】イラストに騙された○○ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1561816

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:徒然】忍たま乱太郎:

« 【映画:徒然】亡国のイージス | トップページ | 【徒然】イラストに騙された○○ »