« 【徒然】京極夏彦展 | トップページ | 【徒然】落第忍者 乱太郎 »

【徒然】水

仕事が忙しかったり、なんだりで、ミネラルウォータの在庫が尽きてしまいました。
さらに体調が悪く、外に買いに行くのも億劫だったので、水道水を汲んで、竹炭を放り込んで冷蔵庫で一晩ほど置いた水をさらにポットで沸かした物でお茶を入れてみました。

……心底まずいです。

以前住んでいた場所の水道水も決して美味しくはありませんでしたが、さすがにここまですればそれなりに飲める代物にはなったんですが、どんなに渋くお茶を煮出してみてもかき消せないこのえぐさ。
伊達に東京の水はまずいとは言わないんだなと実感しました。
良く浄水フィルターが売られていますが、この水道水を飲めるレベルに持っていくのはかなり辛いんじゃないでしょうか。それともどうにかできる魔法のような商品があるんでしょうか。

|

« 【徒然】京極夏彦展 | トップページ | 【徒然】落第忍者 乱太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1382391

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】水:

« 【徒然】京極夏彦展 | トップページ | 【徒然】落第忍者 乱太郎 »