« 【徒然】続:落第忍者 乱太郎 | トップページ | 【徒然】業務連絡。 »

【漫画:徒然】白井恵理子さん話。

週刊少年チャンピオンの今週号のアクメツを読んで「天○博士だったらしょうがないよなぁ、だって天○博士だし」とか呟いて全てを許せそうになってしまった私。
だって、天○博士なんですよ?(だってとか言われてもなぁ)
まぁ、かく言う私も道路を愛していたりするのでなおさらそう思うのかもしれませんが。
ちなみに新幹線やリニアも愛しています。でも飛行機に対しての愛はイマイチ。

先日の乱太郎まとめ買いのためにAmazonの会員登録をしたので、以前から気になっていたとある漫画のタイトル間違いを指摘してみたりしました。Q&A:カタログの修正依頼について

タイトルで検索してもヒットしないから絶版になったのかと落ち込んでいたのに単なる登録間違いだったと気がついたときの情けなさといったら言葉にできません。
ちなみに白井恵理子さんの「黒の李氷シリーズ」です。
ついでに気になっていた副題がついていなかったのも修正依頼を出そうとしたんですが、李氷シリーズが実家にあるため分からず、副題を探すためにぐぐっていたら結構「黒の李氷シリーズ」が好きだというサイトを見かけて懐かしくも幸せな気分に陥ったりしました。
いやー、95年ごろのネット黎明期にgooや千里眼で検索しまくったときにはファンサイトなんてさっぱり無かったのにそこここで見かけるようになったので嬉しいやら、なにやら。

そして見つけた復活どっとこむの白井恵理子ページ
ストップ劉備くん と 李氷シリーズがお題となっていますが、個人的には「賢治と水晶機関車」の単行本未収録作品もまとめた再単行本化をお願いしたいところ。
まぁ、李氷シリーズですら、100票集まっていない状況では依頼出しても集まらないでしょうが……
そういえば、いつだったか「おじゃる丸」が映画化したときの角川の特集雑誌で描いていた漫画も単行本化しなかったなぁ。その後出た三国志4コマも潮出版から出ていたし。

しかしAmazonとかのデータって誰が打ち込んでいるんだろう。最近のはともかく、昔のはやっぱり紙ベースのデータを打ち込み屋さんが一生懸命電子データ化しているんでしょうか。

|

« 【徒然】続:落第忍者 乱太郎 | トップページ | 【徒然】業務連絡。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

白井恵理子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1452933

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画:徒然】白井恵理子さん話。:

« 【徒然】続:落第忍者 乱太郎 | トップページ | 【徒然】業務連絡。 »