« 【アニメ】忍たま乱太郎 第1期DVD-BOX | トップページ | 【漫画】忍たま乱太郎 »

【漫画】ストレイトジャケット

現在発売中のヤングアニマル嵐で富士見ファンタジア文庫のストレイトジャケット(著:榊一郎)が西川秀明作画で漫画化したんですが、原作好きでかつ、西川ファンからしても微妙なコミカライズだったのではないかなぁと。

説明台詞がやたら多かったのと、原作のキャラと性格が違うことに違和感が……。
レイが魔族化した知り合い殺すのは原作でもやっているし、カペルは妙に感情出すようになっているし…。ネリンと警部はあれでOKですが。

原作知らないでいるならまだ良かったんでしょうが原作知っているからなぁ。
別の物だと割り切った方がよさそう。

読みきり予定だったと思うのでこの調子だったら続きは無くても良いかなぁとか。むう。

|

« 【アニメ】忍たま乱太郎 第1期DVD-BOX | トップページ | 【漫画】忍たま乱太郎 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1587712

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画】ストレイトジャケット:

« 【アニメ】忍たま乱太郎 第1期DVD-BOX | トップページ | 【漫画】忍たま乱太郎 »