« 【徒然】Amazonのお話 | トップページ | 【徒然】帰郷。 »

【TBレス】アイ,ロボットとデビルマンについて

GrayRecordさんにトラックバックしていただいたようなのでレスをつけようと思ったら登録が必要なタイプのbolgだったので自分のところでレスさせてもらいます。

○アイ,ロボットについて
OVA版キャシャーンは見たことが無いので回答できないのですが、この映画はネタとしては面白そうなんです。
ただ、全体的な作りが模範的なハリウッド映画すぎて、そういった意味で「面白味が無い」んです。
客観的に見てどの部分も平均点を越えている映画だとは思うのですが、突出した部分が無いため印象が平凡になってしまうと言えば良いでしょうか。

……贅沢を言うのであれば、このネタを使うのならもっと突っ込んでマニアックなシナリオにして欲しかったなぁとか思ったり。
方向性は好きなので無機物燃え属性としてはもっとVikiの描写を踏み込んでやって欲しかったというか。
できればVikiがロボット三原則からあの結論に至るまでの思考経路が見たいというか。
むしろ、それだけで一本小説が読みたいというか(さすがに映画にはならないだろう、それ)
えーっとまぁこういう事を素面で考えるような人間にはやっぱりあの映画はもの足りないようです。

○デビルマンについて
いや、いや、私の意見など、Yahooムービーのユーザーレビューに比べればとてもとても。

|

« 【徒然】Amazonのお話 | トップページ | 【徒然】帰郷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1674385

この記事へのトラックバック一覧です: 【TBレス】アイ,ロボットとデビルマンについて:

« 【徒然】Amazonのお話 | トップページ | 【徒然】帰郷。 »