« 【TBレス】アイ,ロボットとデビルマンについて | トップページ | 【徒然】金沢市内オタクショップ »

【徒然】帰郷。

高校時代の友人が結婚するので二次会に誘われたので、この土日は地元に帰っていました。
クラスの女子の大半が参加していたのでノリとしてはプチ同窓会だったんですが、みんなあまり変わっていないなぁと。
一番変わったのが酒を飲むようになっていたり、タバコを吸うようになっていたりな辺りはいかがなものか。
そして、この歳になって、既婚者が4人しかいないのはかなりいかがなものか。
まぁ、この1年か2年で皆結婚していくんだろうなぁという感じで見ていましたが。

久しぶりに皆に会えたのが楽しかったですよ。

で、まぁこれは良いんですが、往復にJRを使ったんですが、行きは後ろの席に座っていた人がずーっと、なにやらぶつぶつ独り言を言ったり、鼻歌を歌ったりと大そう怖かったです。席は結構空いていたのに、なんでよりにもよって私の真後ろ。
帰りは帰りで金沢駅の駅員さんがこちらが言ったのとは違う席の指定席をくれたりと大変でした。
特に帰り。車掌さんと交渉したら「空いている席に座っていてかまいませんが、その席の券を持っている人がいたら他の席に移動してください」って何ですか。
おかげで駅に停車して人が乗ってくるたびに移らなきゃいけないのかと思うとおちおち寝てもいられなかった。

というわけで、次に帰るときは飛行機使います。いくら安くてもJRは使わない。

あと、実家に帰ってみたら「冬のソナタ」だの「ホテリアー」だの「美しき日々」だのと書かれたビデオがうず高く積まれていました…おかん、勘弁して。
とりあえず呉 善花さんの「スカートの風」を買ってきて「まぁ読みなさい」と言っておいてきました。
冬ソナおおはまりの50代女性には多分「スカートの風」あたりが一番読みやすいかなぁと。
でもあの人、活字を読むという習慣が無い人なので読むかなぁ…。

|

« 【TBレス】アイ,ロボットとデビルマンについて | トップページ | 【徒然】金沢市内オタクショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1706170

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】帰郷。:

« 【TBレス】アイ,ロボットとデビルマンについて | トップページ | 【徒然】金沢市内オタクショップ »