« 【小説:徒然】RoomNo1301#3のあとがき | トップページ | 【漫画】白井さんの漫画原稿流出その3 »

【徒然】台風と地震の狭間。

ここにも書きましたが、先週(16-17)はJRを使って地元に帰っていました。
そのときは、9-11の三連休に台風が直撃していたため、「あぁ台風にぶつからなくて良かったな」と思っていました。
そして今は「あぁ、地震にぶつからなくて良かったな」と思っています。
新潟ではないのですが、23-24だったら、帰りの電車が止まっていたんじゃないかと…。
実際、JR東日本のサイトによると、今も止まっていますね。

で、まぁ何を言いたいのかというと、人間が生きているのって実は結構一瞬一瞬の積み重ねで運を頼りで生きているんじゃないかなぁと。
つまり、今生きているけれども、次の瞬間にも生きているというのは実は大変有り難いことなのでは無いだろうかとか、ちょっと思ったりしました。むう。宗教がかっていていかんな。

で、新潟の地震ですが、今日になって酒飲みとして、気になるニュースが。
酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態
新潟の酒蔵がほぼ壊滅状態だそうで……orz
私は、酒飲みなので、酒蔵に反応していますが、別に酒に限らずあの辺りでは工業にしろ、農漁業にしろ、多かれ少なかれこの状態なわけで、なんだか想像すると暗くなります。
被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

|

« 【小説:徒然】RoomNo1301#3のあとがき | トップページ | 【漫画】白井さんの漫画原稿流出その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1775272

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】台風と地震の狭間。:

« 【小説:徒然】RoomNo1301#3のあとがき | トップページ | 【漫画】白井さんの漫画原稿流出その3 »