« 【漫画】ストレイトジャケット | トップページ | 【映画】新作映画備忘録 »

【漫画】忍たま乱太郎

31~35巻が届きました。
注文してから24時間せんうちに届いたよ。すごいよamazon。
というわけで全巻そろったわけですが、感想としては1~10巻が真面目ながらも五里霧中、手探り状態。10~20巻が油が乗っている状態で、20~30巻が面白いながらもちょっと息切れ、30巻~はキャラ萌えに、という感じでした(爆)
いや、ファンサイトとかめぐっていると、団蔵萌えとか、兵太夫萌えとかのは組脇キャラ萌えを見かけて、正直「萌え…?」とか思っていたんですが、31巻以降を読むと本当に萌えだったのでちょっと笑いました。

とくに30巻以降は絵柄も変わってきたというか、線が細い感じに代わって来たのでなんとなく違和感があるというか。
一気読みなのに絵柄が気になるのって結構すごい代わり方しているんだと思うんですが、どうでしょうか。
個人的には18巻のオリエンテーション話が一番好きかなぁ。そのほかだと先生方VS事務VS生徒の異種格闘技戦とか。
ここ最近は生徒の掘り下げ話が多いようなので1年は組で一周したら元の忍術話に戻ってほしいなぁとか。上級生にまで行かれてしまうとおそらくもう戻ってこないと思うので。

そういえば、忍たま乱太郎が好きだといっているわりには理由を書いていなかったような気がするので、少し呟いておくと、「日本史」萌えで、「ゲリラ戦」燃えで、「武器」燃えという3拍子が揃った時点でハマる下地は十分だったわけで、さらに魔神英雄伝ワタル好きということで3等身キャラにもなじみがあるという状態だったため、今までハマっていなかったほうがある意味不思議という状態だったのではないかと。
あとは、なんとなく、巷説百物語の百介さんの声が原因であったような気が…いや、土井先生の声が(爆)
ちなみに贔屓なキャラは喜三太です。あのマイペースぶりを見ていると心が癒されます。あと金吾とかふぶ鬼とか。
主人公三名が入っていないあたりがひねくれているなぁと。
結局世界観とかが好きなので好きキャラというと主人公組みとは違うものが上がってくるようです。

|

« 【漫画】ストレイトジャケット | トップページ | 【映画】新作映画備忘録 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1596328

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画】忍たま乱太郎:

« 【漫画】ストレイトジャケット | トップページ | 【映画】新作映画備忘録 »