« 【映画】新作映画備忘録 | トップページ | 【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」 »

【徒然】ディスプレイ不調

最近、ディスプレイに表示されるものが微妙に右側ににじみます。
特に白い背景に黒い文字だと顕著で、はっきり言って文字が読みにくいことこの上ありません。

んで、にじみ方に一定の特徴があるんですが、原因は何だろうなぁということで切り分けなぞを試みてみました。
疑われる要因
1.ディスプレイの故障
2.PC本体の映像出力の故障
3.ケーブルの故障
4.ケーブルが抜け架かっている

まぁ、一番簡単なのからということでケーブルの確認を。
しっかりはまっているように見えますが、まぁ一応はめ直してみましょう。
……いきなり直りました。

原因解明する気満々で準備までした私の努力は一体どこにやったら!(笑)
えーまぁ、なんか力を入れていた分すっぽ抜けですがな。

まぁいまディスプレイ買い替えとか言われても大変困るので簡単に直ったのは大変良いことなんですけどね。

|

« 【映画】新作映画備忘録 | トップページ | 【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1628645

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ディスプレイ不調:

« 【映画】新作映画備忘録 | トップページ | 【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」 »