« 【徒然】ディスプレイ不調 | トップページ | 【徒然】検索キーワード »

【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」

徒歩でいける圏内にある映画館で6枚つづり回数券が6500円で売られていることに最近気がつきました。
このサービスいつからやっていたんだろう…
というわけで早速買って鑑賞してみました。お題は「アイ、ロボット」と「デビルマン」で。

ところで、隣に座ったおっちゃんが肘掛をこえて妙にこちらに腕をはみ出させたあげく、こちらと肩がぶつかったりあまつさえ手をぶつけたりしても身じろぎもせず(普通は手を引っ込めるなり、なんなりんじゃないか?)、こちらから視線を流しても微動だにせず(視線を感じても無視ですか?)と、あまりにおかしな態度をかまされたので、ずーっと横に向かってプレッシャーをかけていたら映画途中で席を立って映画館から出て行ったあたり、殴るのは行き過ぎにしても、今日買ったばかりの携帯のカメラで写真くらいとっておいてやればよかったでしょうか(他の観客に対して迷惑)
まぁかなり空いている映画館で席がたくさんあるのに横に座る時点でおかしいんですが。
あの映画館で変な目にあったのこれで二回目なりよ…今度からはカップルの横にまるで友人連れかのように座った方が良いかもしんないorz。

■アイ、ロボット
なんか、普通のハリウッド映画だなぁと。
ネタは面白そうなんですが、ごく普通にハリウッド的に映画化してしまったので画像的に常にどこかで見たような絵面で面白くはありませんでした。
原作の方が面白そう…。機会があったら原作の方を読もうと思います。
ところで、人間を守る云々というのが作中に出てきますが、種として人間を保存するだけならば受精卵を液体窒素の中に突っ込んでおけば良いだけなんじゃないかと映画を見ながら思った次第。

■デビルマン
スタートから10分で諦めに入り、20分で居た堪れなくなり、30分で限界に達し、映画館を後にしました。
内容が悪すぎて途中で席を立った映画は生まれて初めてです。(体調不良で出たのは一回ある)
いやー何が悪いって主人公がねー、演技が下手でねー。棒読みー。
あの台詞を延々と聞かされるのは拷問に近いのではないかと。
CGとかはまだ硬さはあるものの面白かったんだけど……。
いっそのこと、台詞が全部日本語じゃなくて全編字幕とかだった方がまだ見れたような気がします。

|

« 【徒然】ディスプレイ不調 | トップページ | 【徒然】検索キーワード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1645506

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」:

» アイロボットとデビルマン [GrayRecord]
読書生活日々徒然。で【映画:感想】「アイ、ロボット」と「デビルマン」というアーテ... [続きを読む]

受信: 2004年10月13日 (水) 14:23

« 【徒然】ディスプレイ不調 | トップページ | 【徒然】検索キーワード »