« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【驚愕】白井恵理子さんの漫画原稿流出 »

【徒然】電話番号非通知

昨日の電話繋がらない件ですが、私の方のミスであることが発覚しました。恥。

ようは新しい携帯に変えたところ、デフォルトの設定が電話番号非通知であった、ということらしいです。
んで、相手の方の設定で電話番号非通知だったら受信しないという設定だったんですね。

なんで、デフォルトが非通知なんだろうとか、DOCOMOに苦情を入れたくなりました。

あと、非通知で電話を切る際に「この電話番号からの着信はできません」というのは正しくないアナウンスだと思います。
「電話番号を通知しておかけ直しください」が正しいんじゃないでしょうか。どこかはわかりませんが、携帯会社に苦情を入れたくなりました。

まぁ、悪いのは設定を確認しなかった私なんですが。orz

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【驚愕】白井恵理子さんの漫画原稿流出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1661217

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】電話番号非通知:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【驚愕】白井恵理子さんの漫画原稿流出 »