« 【アニメ:徒然】忍たま乱太郎 DVD-BOX2の未収録作品について | トップページ | 【映画:徒然】新作映画ネタ »

【映画:感想】隠し剣 鬼の爪

日曜日はこっそり映画を見ていました。
珍しく時代劇など。
最初に映画館に入ったときに誰もいなくて一人で映画を見る羽目になるんだろうかとちょっとドキドキしました。
まぁそのうち人が入ったので貸切状態は免れたのですが。20?30人は入っていたような…

以下ネタバレ。

とはいっても、それほどのネタバレがあるわけではなし。
原作知らないのですが、どうもストーリーラインがぶれているというか、謀反話と、軍事訓練と、使用人の話とでどうも焦点がぶれていたような…
んー?

役者さんたちの演技は大変良かったです。
訛りつきの台詞は朴訥としていて良いなぁ。
ヒロインの妹役の娘の台詞がアレだったのは愛嬌か。
あ、ちなみに前作の「たそがれ?」の方は見ていません。
先日テレビでやっていたのも見逃しました。(もともとテレビでは映画を見ないんだけど)

とりあえず幕末の雰囲気を見るという意味でなら文句はない映画でした。

しかし、映画上映前の予告で「北の零年」をやっていたせいで、ラストは「続きは北の零年で!」という感じで思わず笑っちゃいました。すみません。
ちなみに隠し剣 鬼の爪は松竹、北の零年は東映です。

|

« 【アニメ:徒然】忍たま乱太郎 DVD-BOX2の未収録作品について | トップページ | 【映画:徒然】新作映画ネタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/1915719

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】隠し剣 鬼の爪:

» 隠し剣 鬼の爪 06年35本目 [猫姫じゃ]
隠し剣 鬼の爪 監督 山田洋次 + 原作 藤沢修平 ほか、「たそがれ清兵衛 」のスタッフによる第2弾。 でも、この題名、あたしはてっきり、隠密ものだと思っていました。違ったのね、、、 同じ人達が作ったから、二番煎じとは言わないのね。しかし、たそがれ清兵衛は....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 15:57

« 【アニメ:徒然】忍たま乱太郎 DVD-BOX2の未収録作品について | トップページ | 【映画:徒然】新作映画ネタ »