« 【ゲーム:情報】塊魂の続編 | トップページ | 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 »

【徒然】冬コミ1日目 行動編

毎回毎回、バスの時刻を間違えて慌てているので、今回はそういうことが無いように当日にきっちり都バスのサイトで時刻を調べ、余裕を持って家を出たわけですよ。

まさか雪があんなに降っているとは思いませんでしたがな。

雪が降っているというのは一応テレビの情報で知ってはいたんですが、雪は積もらないとか言っていたので甘くみていていました…
とうとう外にいた間中、雪に降られ、雪まみれになり、全身びっちゃり。
さらに右足の靴が浸水。
そりゃぁもう、寒かったです。

で、まぁそれはともかく。
ビックサイト直通のバスに乗ったところ、一般客に混じってオタク客が。
まぁバスの中でオタクトークするのは別にいいんだけど、もうちょっとトーンを落として欲しいかなぁとか思ったり。
あと友人通しならばなぜ二人がけの椅子にそれぞれ一人ずつ座るのか。(答え:荷物が多いから)
あと、ジャンプ連載中の「銀魂(ぎんたま)」がどうしても「忍たま」に聞こえてしまってその度に反応していた馬鹿がここに。

まぁ手持ちの文庫を読みつつ、ふと気がつくと乗っていた一般客はいなくなり、残っているのはオタクばっかりに。
ビックサイトに到着しました。
通常は30分程度でつくところが50分近く掛かっていたのは、やっぱり雪の影響なんだろうなぁという感じ。

そして、いつもならすぐにバスの降車場から上に上がれるのに、ぐるっと国際展示場駅の方に回る羽目になったのもきっと雪の影響。
手袋忘れていったせいで寒いのなんのって。
さらに歩いている間に靴の中に水が入ってきてしまい、凍えるのなんのって。
右足だけ感覚が無くなってきていましたがな。

いっそのこと、自由入場になるまでTFTビルかどこかに避難しようかとも思いましたが、踏ん切りがつかないまま入場。とりあえず西館へ。

小説系みて、ワタルスペース見て、手塚治虫スペースみて、八房スペース見て、高橋葉介スペース見て、その近辺を冷やかして終了。
だいたい40分程度。

東への移動中に委託販売を冷やかすもどうも気になる本も無く覗くだけ覗いてスルー。
いつもなら委託で旅行本の一冊も買うんですが…。

東に行って、ゲーム系冷やかして、ジャンプ系を冷やかすというか、好きなサークルの本だけ買って、またゲーム系見て、忍たまスペース見て、壁サークルを覗いて終了。
だいたい1時間30分程度。

ちなみに私、アークザラッド、聖剣伝説、キングダムハーツ、あたりは毎回覗いて毎回何も買わずに帰ってきている気がします。むう。

帰りはバスで帰宅(豊洲駅で乗り換え)
家を出てから帰ってくるまでちょうど4時間程度だったんですが、もう、雪のせいで素晴らしく消耗したような気が。

明日は寒くても良いので、雪や雨は降りませんように(−人−)

|

« 【ゲーム:情報】塊魂の続編 | トップページ | 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2410635

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ1日目 行動編:

« 【ゲーム:情報】塊魂の続編 | トップページ | 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 »