« 【映画:感想】ここ最近の映画 | トップページ | 【映画徒然】千と千尋の神隠し »

【徒然】日々徒然

部屋の中の掃除をかねてもう読まなくなった本などを処分しているのですが、すでに冬の祭り用の軍資金程度のお金を稼いだものの、部屋の中の混沌っぷりはいまだに変わりません。

来年の9月あたりにまた引越ししようかと思っているんですが、次の引越しはどうしよう。

|

« 【映画:感想】ここ最近の映画 | トップページ | 【映画徒然】千と千尋の神隠し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越しのときに整理しないと引っ越した後ダンボールの山に・・・。
ここ2年で2回引越ししましたが、お任せパックにしたために全然片付きませんでした。
本が溜まると、引っ越すたびに広い部屋が必要に・・・なりません?
いっそ家を買ってしまえばそれ以上増えなくなるのかもしれませんけど。

投稿: みすと | 2004年12月 9日 (木) 01:30

私が前回引越しをしたときは12畳→8畳への引越しだったのですが、あまりの荷物の入らなささ具合に6畳の部屋にしないでよかったと思った次第です。
一応引っ越し前にはかなり本を整理したんですが、それでも部屋に入りきりませんでした。

で、持ち家の件ですが、多分それでも本は増えつづけて離れを作るはめになると思います。
でも、おまかせパックって部屋片付かないんですか…(’’

投稿: とらま | 2004年12月10日 (金) 12:49

お任せパックだと、荷造りのときに要らないものを処分するという作業がなくなるので、全く荷物が減りません。
さらに、一人暮らしなのにダンボール40箱と言ったら、怪訝な声で「本当ですか?」と聞かれました。
12畳から8畳は・・・不可能かと。
でも、確かに持ち家になっても足りなくなるのでしょうね・・・。

投稿: みすと | 2004年12月11日 (土) 00:09

>お任せパックだと、荷造りのときに要らないものを処分するという作業がなくなるので、全く荷物が減りません。

人を呼ぶ前に、自分で整理しておけば良いのに、という突っ込みは不可ですか?やっぱり。
まぁ、みすとさんの場合は職業がら、どうしても文献は多くなるでしょうからしょうがないと諦めるのも一興かと( ・・)ノ

しかし40箱…それだけの荷物どうやって収めていたんですか?

投稿: とらま | 2004年12月12日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2167541

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【映画:感想】ここ最近の映画 | トップページ | 【映画徒然】千と千尋の神隠し »