« 【徒然】体温 | トップページ | 【徒然】クリスマスネタ »

【徒然】PC買い替え

テレビ番組を録画した物を編集したり、DVDに保存したりすることに興味を覚えたのでPCを買い換えました。
NECのVALUESTAR G (タイプL)です。

箱から出して、電源つないで、ケーブルつないで、いろいろしていたら1時間後にはテレビが見れるようになっていました。
最近のPCは設定が楽ですね。
その代わり使うのやら使わないのやらよくわからないソフトが山のように入っていますが、HDDの容量もかなり余裕があるのでまぁいいや。

しかし、いままでずっと使っていたキーボードとキーの配列が微妙に違うので妙に使いにくい。(NECは付属のキーボード以外は使わないでくださいと指定しています)
慣れるまでの辛抱という気がしますが、旧キーボードと会社のキーボードが同じキー配列だったため、これから家と会社で違和感が出るだろうと思うとちょっと嫌かも。

しかし、キーボードが変わったので誤字脱字が多いなぁと思っていたんですが、前の書き込みを見る限りだとやっぱり誤字脱字が多いので、別にキーボードによる影響ではないようす(爆)

あ、ちなみに今日、馬鹿みたいに投稿しまくっているのは、キーボードの練習がてらです。早く慣れないと。

|

« 【徒然】体温 | トップページ | 【徒然】クリスマスネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2371759

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】PC買い替え:

« 【徒然】体温 | トップページ | 【徒然】クリスマスネタ »