« 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 | トップページ | 年始のご挨拶 »

【徒然】冬コミ2日目

今日は良い天気で特に困ったこともなく、行動編で書く事もありませんでした…。
あぁでも帰りに乗った水上バスはアナウンスが普通で夏の様な爆笑ものではなかったのが心残り。
一般客からクレームでも来たんでしょうか…。

以下、戦果報告ー。

・うぐいす姉妹の新刊 × 2
・井原裕士さんの新刊 × 1
・漫画研究本 × 2
・ヴィクトリア朝時代研究本 × 6
・吸血鬼研究本 × 1
・オリジナル本 × 1

合計:13冊
(2日間の合計:40冊)

問題は「ヴィクトリア朝時代研究本」。
要はメイドさん本(爆)

いや、ちょっと、ノリでね、最近なんとなくヴィクトリア朝が私の中でブームでしてね(言い訳)

あとはBBBネタのために吸血鬼本などと。
中高校時代に吸血鬼ハンターDにどっぷりだった人間としては結構懐かしくてよかったです>吸血鬼本
でも、この本、「あざの耕平」が「あずま耕平」になっている(笑)つっこみ入れるべきだろうか。

あと、電撃大王で「超常機動サイレーン」を連載している井原さんの新刊ですが、サイレーンネタというか、特撮ネタでした。
……すいません、ついていけませんでした。特撮属性無いもので…。orz
でも「水凪さんがまるで電車男の様だ」というのは電撃立ち読みしながら私も思っていました(笑)

買った本は漫画は読んだんですが、研究本や小説はまったく手付かず状態。
まぁ休みの間に読めると良いなぁくらいで。

これまで読んだ中で面白かったのは、鋼錬のアニメーターさんによる製作日記本。
いろいろ大変なんだなぁという感じで。

心残りだったのは、今まで通っていたロト紋のサークルさんの本を買い忘れたこと。
帰りに本屋でガンガン見かけてチェックし忘れていたことを思い出した…orz

私の記憶力や注意力はいったいどこに行ってしまったのでしょうか…。

|

« 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 | トップページ | 年始のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2419581

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ2日目:

« 【徒然】冬コミ1日目 購入物編 | トップページ | 年始のご挨拶 »