« 【映画徒然】千と千尋の神隠し | トップページ | 【映画:徒然】備忘録 »

【徒然】営業徒然

金曜日の夜、珍しく早めに家に帰ってきてまったりしていたらチャイムが鳴りました。
この時間に珍しいなぁと思いつつ出てみるとマンションのセールスに来た営業の人でした。
まぁそのうち引越しするつもりでもあったのでインターフォン越しに少し話を聞きましたが、今のところ買うつもりも無いのでお引取り願いました。
んで、一応、見てみるので広告を郵便受けに入れておいてくれと言いました。

入っていないし。

日曜日の朝、寝床で惰眠をむさぼっているとチャイムが鳴りました。
たまの休みくらい放っておいてくれよとそのまま寝ていたのですが、やたらしつこくチャイムが鳴り、それでも無視して寝ていたらそのうち鳴らなくなりました。

それからまた1、2時間うだうだした後、起きだして洗濯などしていたときにまたチャイムが鳴りました。
そういえばそろそろ室内の器具の点検の時期だったよなぁ、でもそんな案内来ていないよなぁとか思いつつインターフォンに出てみたら先日の営業さんでした。

なんか、やたらと顔を合わせたいと言ってきます。
だから、そのうちならともかくまだ買う気はないんだってばよ。
というか、やたらと部屋に入りたがるところが怪しいんじゃぁ。

うだうだとインターフォン越しに攻防を続けてみる。
「パンフレットとかあれば郵便受けに入れておいてもらえれば見ますけど」
「パンフレットありますけど、専門の人じゃないとわからないようなもので・・・ごにゃごにゃ」
いや、私、一応建築かじったことあるし。
というか、それ以前に専門じゃないと分からないパンフレットって何のための物ですか?

「あー、じゃぁ広告チラシで良いんで、それと名刺置いていってください。気が向いたら連絡しますから」
「分かりましたー。チラシと名刺と、あとアンケートおいていくので回答願いますかー?」
「アンケートは断る」
などというやり取りの末、お引取り願う。

チラシとアンケートは入っていたけど、名刺入っていないし。

名刺が無ければ、連絡も入れられんだろうが、どないせい言うんじゃぁ。
とりあえず次に引越しするときはそこの会社が扱っている物件は避けようと思います。信用がなりません。

|

« 【映画徒然】千と千尋の神隠し | トップページ | 【映画:徒然】備忘録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2246457

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】営業徒然:

« 【映画徒然】千と千尋の神隠し | トップページ | 【映画:徒然】備忘録 »