« 【徒然】続々風邪日記 | トップページ | 【あざの】富士見ファンタジアのメルマガより »

【大河ドラマ:感想】義経 第一話

毎年、大河ドラマの最初の数回は見るようにしているので、レビューです。

感想「おぉ、なんか普通に大河っぽい!」

最近、妙に軽い大河ばかりだったので普通に大河っぽかったので結構びっくりです(失礼な)
このノリでずっと行ってくれるのであれば見続けたいと思うのですが、次回の後半からアイドル系が出てくるのでどうなるのかは微妙な感じ…。
まぁジャニーズは演技はともかくアクションはそこそこできるのでそっちはよいんですが、女性陣が…大丈夫?

ちなみに今回見ていて楽しかったのは、エロオヤジっぷりが豪快だった平清盛@渡哲也と台詞回しが堂々としていた源頼朝(幼少期)@池松壮亮でした。
で、この池松君、どっかで見たことあるなぁと思っていたら、ラストサムライの子役だそうで。
あれを最初に見たときに「日本にも上手い子役の子がいるんだなぁ」と思ったことを思い出しました。

また、義経の子役は天才と評判の神木君なので今回の大河は子役が結構よい感じだなぁと。
なので俄然期待が増したのが義高。上手い子役もってこないと本気で怒るよ。
というか、やるよねぇ、清水冠者物語。頼朝方の話もやっていきそうな雰囲気なのでやるとは思うんですが…。

とりあえず、次回の楽しみは弁慶@マツケンと鞍馬山の天狗@美輪明宏。
天狗な美輪明宏だけでも見る価値があると思います。

|

« 【徒然】続々風邪日記 | トップページ | 【あざの】富士見ファンタジアのメルマガより »

大河ドラマ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして.
第一話の感想,私もそう思いました!と共感しましたのでTBさせていただきました.
池松君、ラストサムライの子役だったんですか.なるほど~.神木君も楽しみですよね.
今回の赤ちゃんもなかなかの役者でかわいかった♪ほんと,子役はいいですよね.
大人もがんばれ!という感じです.

投稿: ヒロ子 | 2005年1月10日 (月) 13:47

コメントおよびTBありがとうございます。

牛若役のあの赤ん坊、本当に芸達者でしたよね。
一番上手かった子役としてエントリー内にあげようかと思ったんですが、さすがにそれもどうかと思ったのでやめました(笑)

投稿: とらま | 2005年1月10日 (月) 21:34

>管理人様
はじめまして

「義経 赤ちゃん」で検索してたら
ここにたどり着きました

あの赤ちゃんほんとにかわいかったですねぇ
ところで!
あの赤ちゃんうちの子にそっくりで
近場でちょっとした話題になってるんです
(決して親バカではないです)。
日記に写真載せてるんで比べてみてくださいませ。
(テレビの子より少々大きいですが)

いつの間にバイトしてたんだろう...

投稿: まぎひら | 2005年1月18日 (火) 12:15

コメントありがとうございます。
大河ドラマのネタをUPしたらいろいろな方が見に来てくれているようで、アクセスが増えてドキドキしています。
ドラマネタってやっぱり調べる人が多いんですね。

サイトの写真みせてもらいました。
可愛いお子さんですね。
義経の子役の子と似ているかどうかはビデオを確認しないとわからないんですが、そりゃ自慢したくもなるでしょう。

義経の第二話をビデオで見ていないので感想はまだ書けないのですが、また覗いてみてください。

投稿: とらま | 2005年1月20日 (木) 03:58

>とらまさま

ありがとうございます
第2話からはもう登場しないんですよねぇ
もうちょと出てほしかったです

投稿: まぎひら | 2005年1月20日 (木) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2521451

この記事へのトラックバック一覧です: 【大河ドラマ:感想】義経 第一話:

» 「義経」第一話,観ました [食う♪読む♪歩く♪]
今年の大河ドラマ「義経」がいよいよ始まった.異色の大河「新撰組!」 を受けてどの [続きを読む]

受信: 2005年1月10日 (月) 13:41

« 【徒然】続々風邪日記 | トップページ | 【あざの】富士見ファンタジアのメルマガより »