« 【映画:徒然】備忘録 | トップページ | 【映画:徒然】アカデミー賞とか »

【ゲーム】続俺屍企画メモ その後

昨日の「続、俺の屍を越えてゆけ」企画メモからの続き。
MARSの公式サイトの掲示板にてプロローグ改訂版なる書き込みがUPされていました。
(1/24の時点ですでにUPされていたのに気がついていなかった)
企画メモに対して反響が大きかったので、ファンに対してのサービスだそうです(笑)

で、感想。

「うわ、よりにもよって黄人川ですかい(笑)」

前作の最初に主人公に対して語りかけるのが夕子であったことを考えると、あれですか。
今回のお手伝いさんは黄人川ですか?
台所で大根切っていたり、褌洗っていたりするんでしょうか。そりゃ見てみたいや!
(その前に、前作ラストで子供に返っていただろうがとかどうとか突っ込むのは野暮というものでしょうか)

それはそれとしてやっぱりこのオープニングだと「はい/いいえ」の選択時で「いいえ」を選んでしまいそうなので、いつまでたってもゲームが始まらなささそうだなと思いました。
敵側の設定にもよるんだろうけど、少数派による、多数派への反抗はよっぽどの理由がなければやる気の持続は難しいと思うわけですよ。

ところで、このプロローグを読んでいて気がついたんですが、いつの間にか私の脳には「高山みなみ 音声自動生成機能」が追加されていたようです。
おそらくここ最近ずっと見ている忍たまのせいだと思われます。
自分でも思わず笑ってしまうくらい見事な脳内再生っぷりでした。大丈夫か私の脳。

|

« 【映画:徒然】備忘録 | トップページ | 【映画:徒然】アカデミー賞とか »

ゲーム」カテゴリの記事

桝田省治ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2696393

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】続俺屍企画メモ その後:

« 【映画:徒然】備忘録 | トップページ | 【映画:徒然】アカデミー賞とか »