« 【徒然】紀伊半島霊場2年参り。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【忍たま:徒然】年末年始特番

ビデオに取ったまままだ見ていなかった年末年始の忍たまの特番を見てみました。

■劇団紙風船による忍たまショー
ショートコントでお母さん役やっていた乱太郎の声がどうしてもリンダ(@リンダキューブ)に聞こえます…。リンダの同人読んだ直後なので頭がリンダモードで。

しかし、忍たまショーと一緒に放送するアニメが毎回牧之介がらみなのは何かお約束でもあるんでしょうか…。
そして、牧之介の字がうろ覚えだったのでNHKの公式サイト見に行ったら牧之介がキャラクター紹介の中に入っていなくって大笑い。
学園メンバーでもなければ、家族やともだちでもなく、ましてやドクタケや水軍でもないからなぁ…。
しかし第一期から出ているゲストキャラに対してその扱いはいかがなものか(笑)

■アニメ宝箱
ヘムヘムの絵描き歌はともかく、シンベエやキリ丸の絵描き歌は素晴らしく難易度が高いのではないかと思った次第。
子供、描けないだろう、あれ。

アニメの方は12期の抜粋。彼の有名な厳禁シリーズが見れたので思い残すことはもう何もありません。やっと見れた。

噂どおり仙蔵はキラキラしていました。思っていたよりもやさしい先輩だった…(どういう想像していたのやら)そして、シンベエと喜三太は可愛かった…。
そりゃ絵本にだってなるよ!
見ていてすごく楽しかったです。
他の厳禁シリーズも見たいです……再放送で見るとしたらいつになるんだろうorz

そういえば、私、6年生の小兵太と仙蔵以外、および5年生コンビをまだアニメで見ていません…。4年生以下ならば結構見れているんですけど。こっちもいつ見れるんだろう……orz

そういえば冬コミで仙蔵のコスプレの人を見かけたのですが、これでもか!といわんばかりに睫毛をビシバシにしてられたので「あぁ、やっぱり仙蔵はサラサラヘアーで睫毛ビシバシじゃなきゃ駄目なんだ」と納得した次第。

|

« 【徒然】紀伊半島霊場2年参り。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2472004

この記事へのトラックバック一覧です: 【忍たま:徒然】年末年始特番:

« 【徒然】紀伊半島霊場2年参り。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »