« 【ゲーム】続俺屍企画メモ その後 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【映画:徒然】アカデミー賞とか

アカデミー賞、ノミネート作発表ー。
日本映画全滅ー(苦笑)

というわけで、早くも期待敗れました。

アニメ系で一本も入っていないというのが少し意外だったのですが、指折り数えてみると「イノセンス」と「アップルシード」と「スチームボーイ」なわけで、まぁなんとなく納得。(オタクとしては3本とも好きなんですが)
ちなみにノミネートされたのは 「Mr.インクレディブル」 、 「シャーク・テイル」 、 「シュレック2」 。
まぁこっちも納得(シャーク・テイルはまだ見ていないんですが)
でもそういえばポーラー・エクスプレスが入っていないなぁと。これはちょっと残念。

そして、他のノミネート作は見たことあるのがほとんど無い状態で…見たことあるのはコラテラルくらい?
うーん、今年のアカデミーは傍で見ていて楽しみが少ないなぁ。
とりあえず今月末以降は「オペラ座の怪人」と「ネバーランド」を見ようかと思っていますが。

話変わって、ナルニア国物語「ライオンと魔女」ですが、全米公開が今年の12月25日クリスマス決定だそうです。
ネタがネタだけに狙っているとしか思えません(笑)>クリスマス公開
日本公開が来年の3月だそうです。やっぱりロードオブザリングと同じようなサイクルになりましたか。
ナルニアは3部作で製作するという噂なのであと3年はこのサイクルになるんでしょうかね。

同じく児童文学の「チョコレート工場の秘密」はアメリカが今年の7月、日本公開が夏だそうなのでこちらはそれほど時差はないのかも。

|

« 【ゲーム】続俺屍企画メモ その後 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2696916

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:徒然】アカデミー賞とか:

« 【ゲーム】続俺屍企画メモ その後 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »