« 【徒然】酒飲徒然 | トップページ | 【大河ドラマ:感想】義経 第四話 »

【徒然】日々徒然

そういえば、節分の豆を食べ損ねました。
コンビニとかで豆を買おうかと思っていたんですが、タイミングをはずした模様。
その割には恵方巻きとかはちゃっかり食べていたりしますが。
そういえば一番最初に恵方巻きを知ったのは巣田祐里子さんの漫画の後書きだったような気が…。
あの頃はまさかこんなメジャーな行事になるとは露とも知らず。

話は変わって。
なんかこー、人から酷いことを言われても隣でそのことに対して怒っている人がいると、こちらは返って冷静になれたりしますよね。
で、そういった意味で最近の私は心穏やかなんですが、変わりに隣の人の精神状態が心配になってきました。
あのユーザの言うことに一々切れていたら身が持たないんだから、ほどほどにねーと他人の事なら良く見える状態でまるで説得力の無いことを呟いてみる今日この頃。

|

« 【徒然】酒飲徒然 | トップページ | 【大河ドラマ:感想】義経 第四話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/2809304

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】酒飲徒然 | トップページ | 【大河ドラマ:感想】義経 第四話 »