« 【映画:感想】ローレライ | トップページ | 【徒然】だらだらつれづれ。 »

【映画】徒然

昨日のローレライですが、どうやらあれは「ガンダム」「ヤマト」の文脈から読まなければならないものだったらしく、さすがにガンダムやヤマトの知識は無いので議論にはついていけない感じですが、映画なんて好きに見ればよいだろうと思うので開き直ってみたり。
そういえば、ガンダムエースが別冊だすような映画でしたね。

んで、ローレライはそうそうに興行収益40億円とか言っていますが、どうも前売りがかなり好調だったようです。
今年は戦争物の映画が山のように出るのでそれの第一弾としては幸先が良いんじゃないでしょうか。

とりあえず「亡国のイージス」「戦国自衛隊」の福井晴敏つながりの日本は見ようと思っています。
(ローレライは原作読んでいなかったので普通に見れたけど、イージスは原作が好きなだけに突っ込みいれまくりそうだ)

|

« 【映画:感想】ローレライ | トップページ | 【徒然】だらだらつれづれ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3214656

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】徒然:

« 【映画:感想】ローレライ | トップページ | 【徒然】だらだらつれづれ。 »