« 【小説:感想】BBB短編 ドラマガ2005年4月号 | トップページ | 【漫画:感想】鉄壱智 1巻/なるしまゆり »

【徒然】コミケ30周年記念24耐コミケットスペシャル

暇だったので、冷やかして来ました( ・・)ノ

だらだらと遅くに行ったので第二部(16時から)だったのですが、通常のコミケに比べて女性参加者率が低いのなんの。
見渡す限り男性ばかりで来るのやめておけばよかったと真剣に思いました。

んで、感想は、まぁなんというか、高校とか大学とかの学園祭で酒が出ているような感じ。
通常のコミケよりも悪ふざけが過ぎるというか、なんというか。
ただイベント企画のスペースがかなり広く取ってあるせいもあり、まったりとした雰囲気ではありましたね。

特に西4ホール。ブース内でカタンをやっている人まで居て、ありゃ一体何だったんだろうと不思議な気分に陥りました。まぁ、通常のコミケでも非電源系に行くと良くカードゲームやっている人たちは居ますが。
あとは、同じく西4ホール前のコミケスタッフによるメイド喫茶で、メイド服を着た野郎スタッフを大量に見たので満足です。とりあえず日ごろ中々見れないものが見れたな、と。

まぁだらだらとしては居ましたが、あれはあれで良いんじゃないかと。

ちなみにカタログが売り切れていてサークルチェックしていなかったので、たまたま見つけた某サークルさんの本以外は何も買っていませんー。こないだ秋葉でカタログを見かけたときに買っておけばよかったかも。

|

« 【小説:感想】BBB短編 ドラマガ2005年4月号 | トップページ | 【漫画:感想】鉄壱智 1巻/なるしまゆり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3402480

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】コミケ30周年記念24耐コミケットスペシャル:

« 【小説:感想】BBB短編 ドラマガ2005年4月号 | トップページ | 【漫画:感想】鉄壱智 1巻/なるしまゆり »