« 【映画:徒然】周防監督のDVD-BOX | トップページ | 【徒然】お仕事徒然。 »

【徒然】日々徒然

えー、親戚に海自の人がいたりするんですが、本日、姉経由で近況を聞いたところ、数日前にイラクに旅立ったそうです。半年駐留だそうです。
子供と一緒に入れないからとイージス降りたのに、イラクに半年って…お疲れ様でーす。

東北の陸自の部隊ばっかりが報道されるから陸自しか行ってい無いと思っていたら海自も行っていたのねーと。
(今日、いろいろぐぐって見ましたが、陸自の派遣話は出てきても海自はあんまり出て来ません…。
 探し方が悪いのか、それともイラクじゃなくて、インド洋派遣なのか…又聞きなので詳細わからず)

そういえば、映画版の「亡国のイージス」ですが、海保と自衛隊が全面協力ということでロケに本物のイージス使っているそうです。
んでそのイージスというのが、おととしの1月に親戚のコネでこっそりと乗せて(入れてか?)もらったやつで、ひっそりと喜んでいたりする馬鹿がここに。

|

« 【映画:徒然】周防監督のDVD-BOX | トップページ | 【徒然】お仕事徒然。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3503319

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【映画:徒然】周防監督のDVD-BOX | トップページ | 【徒然】お仕事徒然。 »