« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】アビエイター »

【徒然】お仕事徒然。

ユーザさんへ。
資料、はちゃんと読んでください。
ユーザテストに入ってから「仕様勘違いしてた」とか言われると思わず罵りたくなってしまいます。

議事録を送付してから一週間くらい経ってから議事録の内容に文句つけるのやめてください。
「私、そんなこと言っていない」って、いや、言っていましたって。首肯しましたって。
自分に都合が良いように記憶を捏造するのやめてください。

あと、ユーザの窓口の人。実務わからないから質問されても困るって逆切れしないでください。
「こっちだって忙しいんだから、そんな質問するな」って、そこが窓口だから質問投げているんじゃぁ。(逆切れ返し)

というか、実務者と話詰めても、どうせユーザテストを5回くらいやらないと仕様が詰まらないから、責任者を巻き込もうとしているのに、責任者が責任を投げるなぁ!

掛かった工数を全部請求にまわして、後でとんでもない金額になったとしても知らないからな!
責任は取れよ!責任者なんだから!

あぁ、もう、どうしてくれようか、あのユーザどもは。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】アビエイター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガクガクブルブル(゜□゜
なんだか大変ですのぅ、社会人さんは…。
がむばってくらさひ。

投稿: ほけ | 2005年4月 1日 (金) 22:25

なんだか、頑張っているとすごく大変なので頑張らないことにしました。( ・・)ノ
思いつきでユーザは指示を出してくるので、1日置きに指示内容が違うことがざらなので、電話の電源を切ることにしました。

それでも正式な営業のルートを通ってきた捺印済みの開発依頼書が3回連続して無効になるのって、何も思いつきで物を言っているとしか思えません。
正式ルートで来た依頼でも怖くて手をつけられないですよ。

会議で顔を合わせて打ち合わせして、内容決定させて、議事録書いたら議事録に意義申し立てされたらもう、何をすればよいのかわからないですよ。

あーもう、愚痴愚痴です。orz

投稿: とらま | 2005年4月 3日 (日) 01:39

なんだかワタシの回りの、身近な社会人さんがことごとく大忙しで、「社会人さん大変だー」と、思ってるトコです。

今度のお花見で気分転換しましょうなのでーす。

投稿: ほけ | 2005年4月 6日 (水) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3514711

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】お仕事徒然。:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】アビエイター »