« 【映画】徒然 | トップページ | 【徒然】配達業界日々徒然? »

【徒然】だらだらつれづれ。

やるきの無さ、ここに極まれり。
だらだらしています。というか、鬱々?

ところで、このBlogは確か読書系だったような気がするんですが、書くことは大体映画ネタばかりという駄目っぷり。
ということで存在証明として最近読んだ本の一覧でも。

■ライトノベル
○マルドゥック・スクランブル 圧縮/冲方 丁/ハヤカワ文庫JA 続きを読むかは微妙。
○復活の地 1/小川一水/ハヤカワ文庫JA 2巻と3巻はすでに積んでます。
○吉永さん家のガーゴイル1〜3/田口 仙年堂 /ファミ通文庫 ほのぼの系が読みたいときに。

ハヤカワ文庫をライトノベルとするのに微妙に抵抗があるんですが一応はこういう分類にしてみました。

■萩尾望都の漫画
○マージナル
○海のアリア
○銀の三角
○スターレッド
○ウは宇宙船のウ
○ポーの一族
○訪問者
○半神
しかし萩尾漫画を読んでいたら山田ミネコの作品まで読みたくなって裏側の世界シリーズまでヤフオクで落としちゃったんですが、どうしましょう。
そしてなぜか3巻だけ手に入らないんですが、どうしたものでしょうか。
近くのブックオフになぜか4巻と5巻だけあるのがまた涙をさそう…。

■一般書
○異国トーキョー漂流記/高野秀行/集英社文庫
○勘九郎ぶらり旅/中村勘九郎/集英社文庫 
なんだか、ふらふらと買ってしまった。DVD-BOXの勘九郎箱買おうかどうしようか悩み中(爆)
今昔桃太郎が見たい…

こないだ調子に乗って萩尾望都の漫画を買いあさったのでまだまだ積んであったり。
山田ミネコも一緒に買いあさったので積んであったり。
そういえば、岡田淳の児童書も積んであるわ…orz

|

« 【映画】徒然 | トップページ | 【徒然】配達業界日々徒然? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

ここ半年以上、だらだらしていた無責任将軍です。

小説の中から私が最近読んだものの名前があったので、
書いてみる気になりました。

で、読んだやつですが復活の地を私はこいつを出張先の
新大阪で買って読んだのですがラストが納得できるかは
微妙な作品だと私は感じています。
さて、らまさんはどうなんでしょうか?

投稿: 無責任将軍 | 2005年3月12日 (土) 12:34

将軍さん、お久しゅう。

復活の地はネットの感想サイトでネタバレしているの読んではいるんですが、実際に読んで見ないと判らないですね。
読んだらまた感想UPすると思うので、よろしく~。

投稿: とらま | 2005年3月13日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3251146

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】だらだらつれづれ。:

« 【映画】徒然 | トップページ | 【徒然】配達業界日々徒然? »