« 【徒然】だらだらつれづれ。 | トップページ | 【書籍】古すぎて覚えていない。 »

【徒然】配達業界日々徒然?

注文していた「誰も知らない」のDVDが届きましたー。
まぁ映画館で一度見ているのでやっぱり積んでおくんですけどね(爆)

で、それはともかく。
配達されてきた箱には「料金後納郵便」という文言がくっついており、まぁ郵便局が配達してくれたらしいんですが、さらにその下「差出人/返還先」の所に乗っていた名前が「佐川急便(株)」でした。

良いのか佐川、郵便局に仕事出して…

なんだか、こー、不思議なものを見た気分になったのでした。

追記:
調べてみたところ「佐川ゆうメール便」というのがあって、
これは佐川急便のネットワークと郵便局のネットワークを中継して全国に配送する配送便なんだそうです。
それでも、やっぱり不思議なものを見たような気分になるなぁ。

|

« 【徒然】だらだらつれづれ。 | トップページ | 【書籍】古すぎて覚えていない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3251264

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】配達業界日々徒然?:

« 【徒然】だらだらつれづれ。 | トップページ | 【書籍】古すぎて覚えていない。 »