« 【書籍】古すぎて覚えていない。 | トップページ | 【徒然】寄る年波には… »

【告知】引越しするかも?

んー。
いろいろ考えてやっぱり引越しやめるかも(爆)
もうちょっと考えて見ます。

以前にpostした内容は以下に。
しかし、思ったよりもこのエントリ見ている人多い。お騒がせしているようで申し訳ないです(苦笑)

今年の9月にアパートの契約の更新があるのでどっかに引越ししようかなぁとうだうだやっていたんですが、7月の終わりか8月の頭に引越しすることが決まりました。
なんと今度は新宿区。
回りは病院だらけ。いくらでも病気しても良い環境って病気なんてしたくないわい。

墨田区はかなり気に入っていたんですけど、縁があったらしく西側に。
最初は千葉だったのでどんどん西に移動してきている感じです。

というわけで、引越しなんですが、最近の物件らしくネット環境が最初から揃っているためNiftyを解約しなければならないようなので、ここをどうしたものかなぁと。
データを一度落として他の無料系を借り直す必要があるんでしょうけど、どうしたものやら。
後、親御さまには事後承諾なのですが、どうしたものやら(爆)
うちの母御さま、明日から旅行に行っちゃうんで説明するのであれば来週末かなぁ。

不動産屋さんという私の普段の生活の中ではまず接点の無い人たちと今日は少しお話をしたのですが(計9時間は少しとは言わない)、まぁさすがに普段接点がないだけあってお話ししていると色々とお互いにカルチャーショックがあって話が通じなくて大変でした。

いやだって、こちとら数億かけてシステム作っても、数年後には陳腐化しちゃって帳簿上でも資産としては0円で計上する物(というか減価償却されきる)を日々作っているわけで、それに対して向こうは、価値が上下することはあっても滅多なことが無い限りは0円になったりはしないものを取り扱っているわけで、そら、話は通じませんわな。

ところで、そのときに「自分の年収が判らない」と言ったら呆れられました。
自分の年収ぐらい覚えておいてくださいと言われました。
あと自社の資本金や売り上げ等がわからないと答えたらやっぱり呆れられました。
いや、一応知ってはいるんだけど、自信が無かっただけです。

あー、しかし手続きとか考えていると頭が痛くなるまえに、胃が痛い。
こんなんで大丈夫かしら。部屋も片付けないといけないし。
まぁ二年に一度くらい引越しがあると荷物が片付いて良いですな。大変ですけど。

あ、ところで、「何か国家試験は持っていますか?」と言われたので「特に何も〜」と答えておいたんですが、帰ってきてから調べてみたら「危険物取扱者」も「情報処理試験」も国家資格だったらしいです。
あっはっは。持っているけど、国家資格だとは思っていませんでしたー(笑)
本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか、私。

あー。やっぱりなんか胃が痛いわ。本当に大丈夫かいな。

|

« 【書籍】古すぎて覚えていない。 | トップページ | 【徒然】寄る年波には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しは費やさなきゃならないものが何かと多いので良く考えると良いと思います(’’

今は時期的にも残り物物件とかばっかりな気がするし。

それにしても...
>調べてみたら「危険物取扱者」も「情報処理試験」も国家資格だったらしいです。

これはw

投稿: 2nd | 2005年3月15日 (火) 21:46

年収や会社の資産規模・・・ご本人のですよね?保証人ではなく。
引越しと言うか、お買い上げですか?
病院だらけの真ん中だと、夜中の救急車はうるさいかも。救急病院でなければ関係ないですけどね。

投稿: みすと | 2005年3月15日 (火) 23:23

追記:普通免許も国家資格かも(’’

投稿: みすと | 2005年3月15日 (火) 23:24

あまりにも胃が痛いので、断りの電話入れました。
週末に正式に断ってきます。

To:2さん
残り物かどうかという意味でなら、その建物の中で最後の2部屋のうちの一つだったので残り物ですね(笑)

墨田近辺で探していたのになぜか西側に行っちゃったのでこっちの要望とは外れていたんですけどね。
後はまぁ、営業が信用ならんなぁという感じで。
上場一部の営業部長は人でなしです。
というか、人でなしでないと営業は出世できないとわかりました。
気をつけましょう。

今日、後輩に「情報処理は国家資格なんだよ」と言ってみたら「知ってましたよ」とか言われてなんだか負けた気分です。orz

To:みすとさん
そう、お買い上げ。でもやめました。
とりあえず収穫としては私でも住宅ローンが組めるということが判ったことでしょうか。
お家を買うときの知恵が少しつきました。

病院は思いっきりでかい総合病院×2。
近辺在住の医師、看護士の数5000名だそうです。
さぞかし救急車がうるさいかと(笑)

しかし自宅を購入されている人たちは偉いなぁと尊敬の念を持つようになりました。
うちの両親なんかものほほんと見ていましたが偉かったんだなぁと。

投稿: とらま | 2005年3月15日 (火) 23:54

あー。やっぱお買い上げ(予定)だったのですね。
2年周期と言ってたからまさかと思ったのですが(’’

営業については異論無し。
敵にも味方にもしたくないです。w

>情報処理は国家資格
専門学校卒業生としては、こいつ取る為にさんざ勉強させられたんで忘れられませぬ。

投稿: 2nd | 2005年3月16日 (水) 23:56

いや、良い営業さんは味方にすると大変心強いものなんですがね。
良い営業さんというものになかなかあたらないというのが難なのですが(爆)

お買い上げに関してはこれこそが営業マジックというものかと。主任は恐れるに足りぬが、部長は恐ろしいです。

投稿: とらま | 2005年3月17日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3288567

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】引越しするかも?:

« 【書籍】古すぎて覚えていない。 | トップページ | 【徒然】寄る年波には… »