« 【映画】新作映画徒然 | トップページ | 【徒然】ファン根性極まれり。 »

【徒然】昇給査定

査定の時期なので、後輩の面談やったり、副部門長と面談という名前の飲み会をやったり。
幸いなことにうちの会社の場合、どれだけ査定が低くても確実にいくらかは基本給があがることになっているので気が楽といえば楽です。
しかし、自分が査定されるのは良いんですが、人様の査定をするのは気が引けますな。
まぁどうせ私がつけた点数は上のほうでさらに修正かけられるのでそのままストレートに昇給に結びつくわけでもないんですが。

それはともかく。飲みの席で言われた台詞

「虎間さんって精神的には弱いけど、根性はあるよね」

なんか、微妙に矛盾していませんか、それ、と突っ込んだところ

「根性が無くて精神的に弱いと会社を辞める」

という趣旨のことを言われ納得したようなしないような…。

まぁ休職者と離職者が2月、3月で連打で出たので言いたくなる気持ちはわからないでもない。
というか、ここ最近、うちの会社、病んだ人が多くてなー。
病んだ人を置いて置けるほど、会社に余裕が出来てきたという見方もできるけど、どうなんだろー。

|

« 【映画】新作映画徒然 | トップページ | 【徒然】ファン根性極まれり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3327999

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】昇給査定:

« 【映画】新作映画徒然 | トップページ | 【徒然】ファン根性極まれり。 »