« 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 | トップページ | 【映画:感想】コーラス »

【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇

Bk1 / Amazon
昨年1年間にミステリマガジンで連載していた分をまとめた物。

以下、ネタバレ(はあまりしていない感想)

飛び飛びで連載を読んでいたため、『僕』の正体がわからず、微妙にホモ臭くてどきどきしていたんですが、夢幻が男に親切にするはずなどはなく。落ちを読んで納得した次第。
てっきりこれで終わったと思いミステリマガジンをチェックしなくなっていたら実は新しいシリーズが続いていたと知りショックでした。おのれー。

この単行本で秀逸な作品は多々ありますが、というか全て秀逸ですが、その中でも「あとがき」が大変良かったです。
いや、本当に。
正直、単行本で1300円+税金は高いなーと思っていたんですが、あとがき読んで得した気分にすらなりました(笑)
なんかもう、『彼』らしくて大変良かったです。

作中で好きな作品は「渚にて」と「暗くなるまで待って」の二つ。
特に「渚にて」の女性はラストが可愛らしくて大変よろしく、『彼』は女たらし属性全開で大変よろしかった(笑)
このあたり、勝手に本体からの影響を受けているんじゃないかと。
「暗くなるまで待って」は構図がすごく綺麗で良いなと。

とにかく久し振りの「夢幻紳士」だったわけですが、大満足でした。
今連載中の逢魔編が単行本になるのが来年の今頃だろうと思うので今から楽しみにしています。

|

« 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 | トップページ | 【映画:感想】コーラス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

夢幻紳士を検索していたら、辿りつきましので、TBさせていただきました。
わたしも「渚にて」のラストには胸がキュンとなってしまいました。かわいくて。
最終二話のせつなさもたまらんデス。
つか魔実也ラブ☆☆
続編待ち遠しいですね。

投稿: リョウコ | 2005年6月 3日 (金) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3731068

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇:

» お久しぶりデス!夢幻紳士 [ryokomagic]
いっつも漫画のことしか書いてないな。 高橋葉介さんの作品に出会ったのは中学生のと [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 07:18

« 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 | トップページ | 【映画:感想】コーラス »