« 【アニメ:感想】忍たま新シリーズ | トップページ | 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン »

【映画:感想】ナショナル・トレジャー

姉貴が見たいと行っていたので、とりあえず見てみた映画。
公式サイトはこちら

以下、ネタバレ感想

アメリカ建国あたりの歴史紹介映画。

映画自体は、普通のハリウッド映画だなぁと。お手本通りな優等生です。
作中で大英博物館もどきが出てきた時にはどうしてくれようかと思いましたが、あぁいう風に決着(落ち)をつけるのであればまぁ良いか、と。
博物館の中にルーブルやカイロが含まれていたのでそれなりに配慮を行った節が見えるなぁと。そういった意味でも優等生な感じ。
あと悪役以外では人が死なない、また死んだとしてもそれを画面で見せないあたりはディズニーな感じ。
そうか、この優等生な雰囲気はディズニー提供なせいか。多分レイティングの関係なんでしょうね。

内容としてはインディ・ジョーンズものなんでしょうが、インディは秘境に冒険を求めたのに対して、こっちはアメリカ人にとっては身近なはずの国内を舞台として選んでいるわけで、おそらく地球上での「秘境」というのは、すでに説得力を持たない設定なんだろうなと地下鉄の音を聞きながら思った次第。

とりあえず水曜日のレディースデーで1000円ならば妥当かと。普通のハリウッドエンターテイメント映画以外の何者でも無いのでそれ以上の価値があるとは思わないですが。

|

« 【アニメ:感想】忍たま新シリーズ | トップページ | 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3597421

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】ナショナル・トレジャー:

« 【アニメ:感想】忍たま新シリーズ | トップページ | 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン »