« 【徒然】花見徒然 | トップページ | 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 »

【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然

ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ /藤井みどり
本屋でえらく懐かしいものを発見。これを読んでいたの小学生低学年なあたりなのに…(年がばれる)
見かけた時にはびっくりしました。

どうも復刊ドットコムからの出版らしいです。まぁ妙にコアなファンがついていた作品だったしなぁ…
ちなみに私の部屋に「てんとうむしコミックス版」が全巻転がっていたりするのは秘密(笑)
いや、なんかもう、あの清清しいまでに恥ずかしい展開はどうにも手放すのが惜しくて…(笑)
最初の1、2巻あたりが一番恥ずかしくて良いと思います。

そういえば、ビックリマン(無印)のDVDも発売になっていますが、買っていないなぁ。

不思議の国の千一夜/曽祢まさこ
こちらもまた懐かしい往年の少女漫画。ブックオフで文庫本を見かけたので購入。

今になって読み返すと結構アダルトなネタが多くてびっくりしました(笑)
あと、元ネタの童話が何かわかるようになったので、元ネタ探しも楽しくてよし。

しかし、記憶の中にあるストーリー数と実際の漫画とで数があっていないんですが、これはもしや脳内でストーリーを捏造していたんでしょうか…orz
私の脳内では、セブランが敵に対して自分の性別をネタにクイズを出すのがもう1,2回多かったり、セブランが女に戻ってしまい、冒険の後で男に戻るというストーリーの記憶があるんですが、捏造だったのか…(遠い目)
そういえばすごく好きだった割には単行本を自分で持っておらず、友達から借りて読んでばっかりだったからなぁ…

ここ最近、ファンタジーに飢えていたので大変楽しかったです。

|

« 【徒然】花見徒然 | トップページ | 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3651534

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然:

« 【徒然】花見徒然 | トップページ | 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 »