« 【映画:感想】コーラス | トップページ | 【アニメ:感想】忍たま 13期15話 »

【映画:感想】真夜中の弥次さん喜多さん

公式サイト

近くの大きな映画館で見るつもりだったのに、前売り券を見てみたら、新宿のジョイシネマのみの前売りの様だったのであきらめて新宿で視聴。

以下、ネタバレ感想

あーはっはっは。なんじゃこりゃ。
微妙。良い意味で微妙。B級まっしぐら。あぁいや、B級でも無いのか、これは。
なんといって表現すれば良いんだろう。とにかく変な映画。

映画を見る前に、原作の漫画「真夜中の弥次さん喜多さん」(続編は読んでおらず)は読んでいたんですが、あれをどう実写化するのかと思っていたらこう来たかとい感じ。
江戸時代だと言っているのに、いきなりバイク出てくるわ、高速道路を走り抜けるわ、現代の新宿が出てくるわで、すでに時代劇ですらない。
しかし漫画から想像していたよりは、画面が明るく結構健全な感じに仕上がっていたなぁというのが感想。
もっと暗い画面になるのかと思っていたんですが思い返してみると、なんだかやたらと明るいシーンばかりが印象に残っている。
ネタ的には結構どろどろなんですけどね。なにしろ「所帯持ちの亭主が男の愛人と手に手を取っての道行」ですから(笑)
しかも女房が(ある意味)追っかけてくるし。

映画を見た後でパンフレットを見てみたら結構見落としているシーンがあるようなので、もしかしたら二回目にいくかも。
中村勘九郎(現:勘三郎)のアーサー王ももう一度見たいし(笑)

しかし、弥次さん@長瀬智也は格好よかったなぁ。

|

« 【映画:感想】コーラス | トップページ | 【アニメ:感想】忍たま 13期15話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3830638

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】真夜中の弥次さん喜多さん:

« 【映画:感想】コーラス | トップページ | 【アニメ:感想】忍たま 13期15話 »