« 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン | トップページ | 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 »

【徒然】花見徒然

注意:このエントリは4/17に書かれています。

そういえば書くの忘れていたんですが、4/9に花見に行ってきました。
新宿御苑に。

場所取りで9:30ぐらいに御苑前に行ったんですが、小泉首相が主催の「花を見る会」が花見をしているとかで、10:30になるまで御苑の外で待たされました。
なんだか、警備の人たちも山のように居て、自分がかなり場違いな場所に来ちゃったんじゃないかとか一瞬思ったりしましたよ。

10:30になって開園してから中に入ったんですが、まだそれほど人が居ない御苑の中、芝生と満開の桜という図は大変美しく、平和な気分になりました。
あっというまに人で埋まって、花見なのだか、人見なのだかわからない状況と成り果てましたがorz。
政経界の偉い人たちになると、花見も優雅で良いなぁと芋を洗うような人波の中で思った次第。

花見の参加メンバーはいつもの人たち。そしてお子様。
1年ぶりにあいましたが他所のお子様はなぜにこう、成長が早いのだろう。
去年は「高い高い」今年は「低い低い」くらいはできましたが、来年は抱きかかえたりは無理になるんだろうな。

花見の後はゲーセンに行って、居酒屋に。
ゲーセンでは三国志大戦なるネットゲーを。
カードを使ったネット対戦ゲームらしいんですが、最初の2回はチュートリアルなため結局対戦せずに終了。
もうちょっと遊びたかったんですが、だんだん込んできたのであきらめました。
しかし、家に帰ってきてから調べたんですが、近所にこの機械を設置しているゲーセンが無かったことが判明。
秋葉か中野で細々とやっていくしかなさそうです。orz

|

« 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン | トップページ | 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3731775

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】花見徒然:

« 【本:徒然】スレイヤーズVSオーフェン | トップページ | 【漫画:徒然】往年の少女漫画徒然 »