« 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 | トップページ | 【映画:感想】真夜中の弥次さん喜多さん »

【映画:感想】コーラス

公式サイト

本国で8人に1人が見たという噂のフランス映画。
水曜日に「レディースデーだー」と思い、銀座のシネスイッチに見に行ったら、シネスイッチのレディースデーは金曜日でしたorz
しょうがないからそのまま見ましたけど。

以下、ネタバレ感想

あー、地味な映画だなーと。
決して悪い意味ではないんですが、「ハリウッドのケレン味」だの「邦画の予定調和」だのに慣れた身としては、ちょっとあっさり味すぎるかと。
雰囲気はすごく好きなんですけどね。
まぁフランス映画ということで、これはこういう味の映画なんだと思うしかないですね。

主人公の少年役のジャン・バティスト・モニエ君はサン・マルク合唱団のソリストだそうで、さすがの歌唱力でした。
以前見たベルヴィル・ランデブーのときもそうだったんですが、フランス映画って音楽が良いですよね。
しかし、モニエ君は「美少年」という触れ込みだったと思うんですが、えーっと、世間一般さまではそうなの?という感じ。(偏見と趣味の問題)

紙飛行機のシーンとか、ラストのバスのシーンとか良いシーンは多いんですが、どうにも淡々としすぎていてなぁ…。
うん、決して悪い映画では無いんですが、あっさり味すぎて感想も特には思いつかないですね。

|

« 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 | トップページ | 【映画:感想】真夜中の弥次さん喜多さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/3830633

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】コーラス:

« 【漫画:感想】夢幻紳士 幻想篇 | トップページ | 【映画:感想】真夜中の弥次さん喜多さん »